ビューティ情報『コルセットダイエットとは?効果・方法・選び方まで解説』

2019年9月21日 09:00

コルセットダイエットとは?効果・方法・選び方まで解説

補正下着としても知られているコルセット。ウエスト部分を細く見せる目的だけではなく、現代では医療などでも活用されています。さらには、コルセットを使ったダイエット法があるのをご存知ですか?今回はヨガインストラクターのHikaru先生に、コルセットダイエットの特徴や効果をはじめ、正しい方法や注意点について詳しく教えていただきました。

目次

・コルセットダイエットの特徴
・コルセットダイエットにはどんな効果が?
・コルセットダイエットの正しい方法を知ろう!
・コルセットでダイエットする際に注意したいこと
・コルセットダイエットにおすすめ!コルセットの選び方
・コルセットダイエットで姿勢もすっきり!

コルセットダイエットとは?効果・方法・選び方まで解説

コルセットダイエットの特徴


コルセットダイエットとは?効果・方法・選び方まで解説

コルセットダイエットの特徴は、コルセットを正しく装着することで、開いてしまった肋骨を締めて美しいくびれを作ることと、ウエスト部をキツく圧迫し物理的に食べる量が減って摂取カロリーが減ることです。

また姿勢の矯正による猫背改善などの効果もあり、所作が美しく見えるというのも大きな特徴です。

コルセットダイエットにはどんな効果が?

コルセットダイエットとは?効果・方法・選び方まで解説

コルセットダイエットでは、開いてしまった肋骨を締めることで見た目にくびれができ、コルセットを外してもそれをキープしようという意識が働きます。この意識が働くと腹部の深層部の筋肉が活性化され、脂肪を燃焼しやすい体になります。

また、物理的に腹部を圧迫することで食べる量や摂取カロリーが減り、それまで摂りすぎていたカロリーが抑えられてダイエット効果に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.