ビューティ情報『糖質制限でオススメの食材やNG食材は?糖質摂りすぎ時の対処法も!』

2019年9月19日 09:00

糖質制限でオススメの食材やNG食材は?糖質摂りすぎ時の対処法も!

きのこ類はホイル蒸し、海藻類は多様なパターンで

きのこ類はホイル蒸しがオススメです。海藻類は、酢と合わせて摂ることでミネラルの吸収力が高まるため、酢の物にして食べたり、ミックス海藻にポン酢をかけてサラダ風にして食べたりするのがオススメ。もちろん、汁物に入れるのも良いですね。

糖質制限をする時に避けたい食材

糖質制限でオススメの食材やNG食材は?糖質摂りすぎ時の対処法も!

根菜類

芋類のほか、人参、玉ねぎ、れんこん、カボチャは糖質が高い野菜です。炭水化物を抜く食事をしている人が、これらの食物を摂取すると糖質の吸収が早くなり、返って太る原因になってしまいます。

シリアル、グラノーラ系全般

シリアルやグラノーラは、一見ヘルシーそうに見えますが、糖質の高いドライフルーツが含まれるほか、牛乳で割ることで糖質が高くなります。また、シリアルそのものが砂糖でコーティングされている商品も多いです。常食は糖質過剰になる上、太る原因につながります。

甘みのある調味料

特に気をつけたいのが、ソースとケチャップです。原材料に砂糖が多く含まれているため、ほかで抑えたとしても、これらを摂ることで糖質を多く摂取してしまうことになります。

糖質をたくさん摂ってしまった時の対処法

糖質制限でオススメの食材やNG食材は?糖質摂りすぎ時の対処法も!

糖質制限をしているのに、糖質をたくさん摂ってしまった…という時もあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.