ビューティ情報『皮下脂肪撃退には筋トレがおすすめ!気になる部位別3つのメニュー』

2019年9月20日 09:00

皮下脂肪撃退には筋トレがおすすめ!気になる部位別3つのメニュー

皮下脂肪がつきやすい部位

お尻の皮下脂肪

筋肉の大きい部分

皮下脂肪の役割は、筋肉の保護や体の保温。つまり、筋肉が大きい部位は、その分だけ多くの保護や保温が必要になります。

体の中で筋肉の大きい部位といえば、おなかやお尻、太ももです。これらは皮下脂肪がつきやすく、同時に筋力を維持しなければならない部位とも言えます。

皮下脂肪がつきやすい=冷えやすい部位でもある

皮下脂肪に困っている方は、同時に冷えにも困っているのではないでしょうか。それは、皮下脂肪の保温性が逆効果として働いてしまうため。体が冷えていると、皮下脂肪はその冷えた状態を保温するため、悪循環に陥っているのです。

皮下脂肪を落とすのに筋トレが効果的な理由

腕立て伏せ

筋トレを行うと、皮下脂肪が体を動かすエネルギーとして使われます。つまり、太ももの皮下脂肪が気になっている方は、日頃太ももの筋肉が上手く使えていないということ。

筋トレは筋肉がしっかりと活動するためのトレーニングであり、筋肉を大きくすることではありません。筋肉の活動が活発になることで、より多くのエネルギーが必要となり、皮下脂肪が材料として消費されていきます。

【部位別】皮下脂肪を落とす3つの筋トレメニュー

皮下脂肪を落とす筋トレ

おなか

1.四つん這いの姿勢になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.