ビューティ情報『皮下脂肪撃退には筋トレがおすすめ!気になる部位別3つのメニュー』

2019年9月20日 09:00

皮下脂肪撃退には筋トレがおすすめ!気になる部位別3つのメニュー

2.そのままおなかをへこませてください。このとき背骨は動かさず、おなかだけに集中しましょう。
3.このトレーニングを10~20回くり返します。1日に2~3度行うのが理想です。

よく仰向きになって上体を起こす腹筋がありますが、その方法は下腹部への影響が少なく、腰にも負担を与える可能性があります。四つん這いから始める方法なら腰への影響はないうえ、しっかりおなかを鍛えられるでしょう。

お尻

1.立った状態で、お尻に思いっきり力を入れます。両方のお尻に「えくぼ」ができるように行ってください。
2.これを15秒ほど維持します。
3.その後脱力してください。
4.これを3回くり返しましょう。

太もも

1.膝を伸ばして長座で座ります。
2.お尻の筋トレと同様に、太ももに思いっきり力を入れます。
3.その状態を15秒維持します。力を入れづらい方は太ももを触りながら行うと意識しやすくなります。
4.これも3回くり返しましょう。

筋肉に力が入りやすい方は立ったまま行っても構いません。ポイントはしっかりと膝が伸びていることです。

定期的な筋トレで気になる部位の皮下脂肪を落とす

皮下脂肪撃退には筋トレがおすすめ!気になる部位別3つのメニュー

食事の摂り方によっては、摂取したものが皮下脂肪へと変わってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.