ビューティ情報『【ヨガの効果】専門家が教える初心者にも簡単な基本ポーズ』

2019年10月2日 09:00

【ヨガの効果】専門家が教える初心者にも簡単な基本ポーズ

初心者でもできる!基本的なヨガポーズ2つとその効果

ヨガポーズ

子供のポーズ

子どものポーズは、お祈りのポーズともいわれます。

1.お祈りをするように脚を正座にして上体を前に倒し、両手を前に万歳をするように伸ばしてつきます。
2.肩の力を抜いて、リラックスした呼吸を繰り返します。

背中が伸び、腰から肩にかけての疲れを流し、リラックスできる疲労回復ポーズです。

わにのポーズ

1.仰向けになり、息を吸いながら右ひざを左手で引き寄せます。
2.吐きながら右ひざを左へと倒し、右腕と目線は右へ伸ばします。
3.右腕や右足の力を抜き、重たいイメージで脱力リラックスをして深い呼吸を繰り返します。

背骨をねじるポーズなので、自律神経の働きを整え、胃腸の調子を整え、肩こりや腰痛、背骨のゆがみを予防します。
ぽかぽかと温かく柔らかくなってきたら、息を吸いながら右ひざを天井方向へ戻し、吐きながら脚を伸ばします。反対側でも同様に行います。

ヨガにはさまざまな効果が!初心者なら基本的なポーズから

【ヨガの効果】専門家が教える初心者にも簡単な基本ポーズ

ヨガは、心身の落ち着きだけでなく、血流アップや瞑想効果など、さまざまな利点があります。自分の落ち着いた時間が欲しい方、冷えや肩こりなどに中やされている方にもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.