ビューティ情報『【お風呂の消費カロリー】200kcal消費できる高温反復浴とは?』

2019年10月2日 09:00

【お風呂の消費カロリー】200kcal消費できる高温反復浴とは?

後にご紹介する「高温反復浴」の適温も42〜43度程度となり、この温度がダイエットに効果的な温度と考えられます。

お風呂で効果的にダイエットする方法

お風呂に入る女性

高温反復浴が効果的

お風呂でのダイエット効果をより高めたいときは「高温反復浴」がおすすめです。高温反復浴とはその名の通り、高めの温度の湯船に反復して入る入浴法のことをいいます。

【高温反復浴のやり方】
※お湯の温度は42〜43度と少し高めに設定します。

1. 3分程度の全身浴をする
2. 湯船から上がり、末端部分である腕、脚から順に、首から下の部分に冷水シャワーをかける
3. 2〜3分休憩する
4. 再び3〜4分程度の全身浴をする
5. 湯船から上がり、軽く冷水シャワーを浴びてから頭や体を洗う
6. さらに3分程度の全身浴をする
7. 湯船から上がり、冷水シャワーを浴びて2〜3分休憩する
8. 最後に2分程度の全身浴をする
9. 膝下、肘下に冷水シャワーを浴びて終了

高温反復浴の消費カロリーは?

高温反復浴での消費カロリーは200kcalともいわれているため、普通の全身浴よりも数倍のカロリーを消費することができます。

高温反復浴をするときの注意点

水分補給する女性

高温反復浴は、心臓の弱い方、高血圧の方、妊娠中、生理前後の方は控えてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.