ビューティ情報『酵素ドリンクでダイエット!正しいやり方や注意を解説』

2019年10月2日 09:00

酵素ドリンクでダイエット!正しいやり方や注意を解説

ダイエットが終わったとたんのドカ食いやリバウンドにつながりかねません。

酵素ドリンクダイエットとあわせてしたい運動

酵素ドリンクでダイエット!正しいやり方や注意を解説

できるだけたくさん歩く

酵素ドリンクダイエットをしている間は、デトックス力や代謝が高くなりますから、有酸素運動の効果も高まると考えられます。いつもは電車を使うところを歩いてみたり、エスカレーターを使わずに階段を使ったりして、極力たくさん歩くようにしてみてください。1日あたり8,000歩を目標にするのがおすすめです。

ストレッチをする

起床時、もしくは寝る前のストレッチがおすすめです。ストレッチをすることで体の可動域を上げることができますし、自律神経のバランスを整えて睡眠の質が向上すれば、代謝アップにもつながります。より痩せやすい体づくりをするためにも、ストレッチを習慣にしてみましょう。

酵素ドリンクダイエットを行う際の注意点

酵素ドリンクでダイエット!正しいやり方や注意を解説

生理終了の7日後〜13日目の間で行う

女性は、生理終了から7日後〜13日目までの間に、脂質の代謝を促進する役目がある女性ホルモン「エストロゲン」の分泌量が高まります。その間に酵素ドリンクダイエットを行うことで、より高い効果が期待できるでしょう。

エストロゲンは女性にとって潤滑油のようなもので、自律神経を整えたり、脳を活性化したり、全身の調子を整えたりと、心身に大きな影響を与えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.