ビューティ情報『低糖質ダイエットで痩せる!続けるためのポイントとおすすめ食材』

2019年10月13日 09:00

低糖質ダイエットで痩せる!続けるためのポイントとおすすめ食材

糖質制限ダイエットは、糖質を「取らない」のではなく、「必要量に止める」ダイエット法だということを十分に理解して行う必要があります。ですので、むやみに糖質を食べないようにすることは避けましょう。

低糖質ダイエットの正しいやり方とは?

食卓を囲む

まずは、お菓子やケーキなどのスイーツをやめることです。1日3食だけで栄養バランスを整え、摂取カロリーを抑えることができれば、それだけで自然と体脂肪を燃焼させやすくなります。清涼飲料水もスイーツと同様に、糖質をたっぷりと含んでいますから、水分補給は「水」か「お茶」でするようにすると良いでしょう。

そのうえで、1食でとる糖質を抑えるために、主食(ご飯やパン、麺類、イモ類)は1食で「握りこぶし1つ分」の量を目安に、それ以上は取り入れないようにします。それ以外の食べ物は、肉や魚、豆製品、卵、野菜、きのこ類、海藻類をバランスよく取り入れましょう。
関連記事
糖質制限で痩せないのはなぜ?向いている人の特徴やメニューを紹介

低糖質ダイエットに向いている人・控えたほうがよい人

ハンバーガーとりんごを持つ女性

低糖質ダイエットに向いている人

主食が大好きで、ご飯を毎食おかわりする人や、スイーツが好きで毎日間食をしている人です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.