ビューティ情報『低糖質ダイエットで痩せる!続けるためのポイントとおすすめ食材』

2019年10月13日 09:00

低糖質ダイエットで痩せる!続けるためのポイントとおすすめ食材

低糖質ダイエットを成功させるためには、糖質をストイックにカットしていけばいいと思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、低糖質ダイエットを成功させるポイントなどを詳しく伺ってきました。

目次

・低糖質ダイエットの効果とは?
・糖質が不足するとどうなる?
・低糖質ダイエットの正しいやり方とは?
・低糖質ダイエットに向いている人・控えたほうがよい人
・低糖質ダイエットに向いている人
・低糖質ダイエットを控えたほうがよい人
・低糖質ダイエットにおすすめの食材
・低糖質ダイエットで健康的に痩せよう

食べる女性

低糖質ダイエットの効果とは?

女性

摂取カロリーだけを減らそうとすると、ダイエット中にも積極的に摂取したいたんぱく質や脂質、ビタミン・ミネラル、食物繊維などの摂取量を減らしてしまいがち。すると体脂肪だけでなく、筋肉や心の健康をも減らしてしまい、げっそりと痩せこけてしまいます。

そうではなく、健康的で引き締まったボディラインに整えたい場合は、必要な栄養素をしっかり取り入れ、体脂肪として蓄積される糖質を必要量に抑えることが大切です。このように、糖質を抑えてダイエットをすると、栄養バランスを整えながら健康的なダイエットを成功させやすくなります。

糖質が不足するとどうなる?

悩む女性

糖質は、エネルギー源となる重要な栄養素です。過剰に制限することで体脂肪を燃焼させるためのエネルギーを生み出すことができず、気力や体力が落ちてしまいます。また、糖質は脳への栄養でもあるので、全身の代謝を高める指令をスムーズに出せる状態にするにも適度な糖質が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.