ビューティ情報『筋トレで痩せる仕組みを解説!理想のボディを効率的に目指そう』

2019年10月6日 09:00

筋トレで痩せる仕組みを解説!理想のボディを効率的に目指そう

15~20秒キープし、合計2~3セット行います。

筋トレをする際の注意点

ジム

痩せるための筋トレをする際には、強度を上げすぎないことが大切です。自重トレーニングだけでなく機械や器具を使ってトレーニングする場合、扱う重りや頻度を上げすぎて、気がつかないうちに筋肉の量を過剰に向上させるようなトレーニングになってしまっていることがあります。痩せる目的が体重を落とすことの場合、適正範囲を保っている筋肉量であれば問題ないのですが、本人が望まないような形で筋肉量が増え、体重が増加しているケースがあります。トレーニングは行うだけでなく、途中で経過観察を行うことが重要です。筋肉量が十分増えた場合は、有酸素運動や、低~中程度の負荷をかけるトレーニングに切り替えていきましょう。

筋トレの仕組みを理解すれば痩せやすい!

筋トレで痩せる仕組みを解説!理想のボディを効率的に目指そう

今回は、筋トレと「痩せること」の関係について解説しました。筋トレの仕組みを理解して自分のダイエットプログラムに組み込めば、より効果的に、かつ健康的に痩せられそうですね。コツとトレーニング方法をおさえて行い、理想のボディを目指しましょう。

筋トレで痩せる仕組みを解説!理想のボディを効率的に目指そう

よっしー
スポーツインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.