ビューティ情報『引き締まったお腹へ!シェイプアップに効果のある腹筋運動!』

2019年10月11日 09:00

引き締まったお腹へ!シェイプアップに効果のある腹筋運動!

勢いを付けたり、首の運動になったりしないように注意しましょう。

バイシクルクランチ

これは腹斜筋を鍛えてくびれをつくるトレーニングです。<やり方>
STEP1:仰向けで両膝を90度程度に曲げて脚を浮かせます。
STEP2:鳩尾から体幹部を丸めるイメージで起こた上体をキープしたまま、対角線上の肘と膝を付けるように息を吐きながら体を捻ります。
STEP3:肘に付けていない側の膝はまっすぐ伸ばして床すれすれでキープします。

サイドクランチ

こちらも腹斜筋を鍛えてくびれをつくるトレーニングです。

<やり方>
STEP1:床に横向きに寝て両膝は軽く曲げ、下側の手で頭を支えます。
STEP2:上側の脇腹を縮めるイメージで息を吐きながら上体を曲げます。
POINT:勢いをつけたり首の運動にならないようにしましょう。

腹筋運動の強度や頻度

腹筋運動をする女性

1セット当たりの回数は10回前後で限界を迎えられる程度の強度で、3セット程できるとよいでしょう。頻度は、筋肉痛が治ったらすぐトレーニングする感じで、週に3回程度行うことをおすすめします。

どのくらい続けると効果が出るの?

女性の腹筋

筋肉は短期間で見た目に分かるほど変化することは難しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.