ビューティ情報『絶対に眠れない会議!眠気に襲われた時に使える3つの解消法』

絶対に眠れない会議!眠気に襲われた時に使える3つの解消法

大切な会議なのに強烈な眠気に襲われた経験はありませんか?体の一部をつまんで、刺激を与えたり、コーヒーをたくさん飲んで乗り切ったという方も多いのではないでしょうか。今回は、痛みや身体を冷やさなくてもピンチを乗り切る3つの方法をお伝えします。

目次

・眠気覚しはコーヒーではなく常温水に変える
・耳を引っ張る
・喉元の緊張をほぐす
・喉元の緊張を緩める
・眠気をスッキリ解消して会議に集中しよう

あくびをする女性

眠気覚しはコーヒーではなく常温水に変える


水

眠気が襲って来ている体内は、酸素が不足した状態です。そんな時は、体内で最も吸収が早い常温水を飲むことで、血流を良くして全身に酸素が巡り、頭がスッキリすることにも繋がります。

「眠気覚し=コーヒー」のイメージですが、酸素不足には血流を良くする効果の高い常温水にしましょう。眠さを早く解消したいからと氷を入れてキンキンに冷たくするケースが多く見られますが、逆に全身が冷えて血流が悪くなり、頭がスッキリすることには繋がりません。

耳を引っ張る

耳を引っ張る

喉元の緊張をほぐす

耳には神経が集まっている為、繰り返す事で自然に身体が温まり、アクティブに動きやすくなります。

【やり方】
1. 右手で左の耳たぶを吐く息で下に引っ張る
2. 耳の上を真上に引っ張る⇨耳の端を小さな範囲で外に引っ張る

これを3回繰り返します。同じ方法で、左手で右の耳も同じように行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.