ビューティ情報『【亜麻仁油ダイエット】方法や注意点を専門家が解説!』

2019年10月25日 09:00

【亜麻仁油ダイエット】方法や注意点を専門家が解説!

亜麻仁油がダイエットに効果的といわれる理由

【亜麻仁油ダイエット】方法や注意点を専門家が解説!

体の炎症を抑制してイライラなどのストレスを軽減

腸などに炎症があり、アレルギーがあるなど体調が落ち着かない場合には、精神的にもイライラして落ち着きません。

亜麻仁油(オメガ3脂肪酸)の効果によって体内の代謝がスムーズに行われ、炎症なく自律神経が整うと、心身や食欲も落ち着いていきます。

血流を促して血管を拡張し血圧を落ち着かせる

亜麻仁油には、血流を促す効果が期待できます。血流がスムーズに流れることで血管を拡張するとともに、血圧を落ち着かせることが可能に。

代謝がよくなれば、血流が悪いことによる老廃物の滞りや冷え、内臓の働き低下を防ぐことにつながります。

亜麻仁油ダイエットのやり方を紹介!

サラダに亜麻仁油

亜麻仁油ダイエットは、亜麻仁油をサラダにかける方法だと手軽に取り入れやすいです。この他、スープや納豆にも少量垂らすなど、加熱せずにこまめに使ってみてください。

マーガリンやショートニングは、人工的に固形化したトランス脂肪酸を含む油のため、避けたほうがいいでしょう。またサラダ油は、炎症を促進する作用があるため、できれば減らすこともポイントです。

使う油のバランスに気を付けて、背の青い魚などは種類を変えつつ積極的に摂るといいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.