ビューティ情報『脚の付け根・鼠蹊部をほぐして冷えや浮腫みを改善しよう!』

2019年10月26日 09:00

脚の付け根・鼠蹊部をほぐして冷えや浮腫みを改善しよう!

STEP2:前の脚の膝上に手を添えて、前の脚の膝を90度まで曲げます。後ろ足はつま先だけ付いている状態です。
STEP3:前傾している状態を起こし、両手を天井方向に伸ばします。この時、肩の力を抜いて胸を開くようにすると呼吸が楽になります。
STEP4:後ろに伸ばした脚の付け根(鼠蹊部)にしっかりストレッチがかかっているのを確認したら、深い呼吸を数回行います。
STEP5:余裕があれば更に骨盤を起こし、伸ばしている両手をやや後ろに引き、顔は天井に向けます。

これはストレッチの効いたボトムスなら仕事の休憩中などにも行えますので、浮腫みやすい方や座りっぱなしの方は仕事の合間に是非行ってみてください。

腰を落として行う鼠蹊部のストレッチ

腰を落として鼠蹊部をストレッチする女性

<やり方>
STEP1:脚を肩幅より広くして立ちます。
つま先は外側を向けておきます。
STEP2:膝が90度の位置まで腰を落とし、肘下を太ももの内側に置きます。
STEP3:肘で太ももを外側に押して開きながら、左右に重心を移動させながら体を左右に揺らします。
STEP4:お尻が下がりすぎたり上がりすぎたりしないように、お尻はやや膝より下がる程度の位置になるように注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.