ビューティ情報『温泉でダイエットできる!?お湯につかって気持ちよく痩せる方法』

2019年11月9日 09:00

温泉でダイエットできる!?お湯につかって気持ちよく痩せる方法

体調がよくないときや、お酒を飲んだ後は行わないようにしてください。また、疾患によっては危険がともなう可能性もあります。持病がある方は、入浴法について医師に相談しましょう。

また入浴中、のぼせるような感覚があった場合は、途中でやめるか、温まる時間を短くしてください。体調に気を配って、調節をしながら実践することが大切です。

温泉の効能は泉質によってさまざま

温泉

温泉は、泉質によって含まれる成分が異なるため、効能にも違いがあります。美肌効果が期待できるのか、免疫力アップ効果が期待できるのか、肩こり・腰痛の改善が期待できるのか、それぞれの温泉の特徴を調べてみましょう。自分が得たい効能の温泉を選んで入浴することで、より高い効果が期待できます。

温泉ダイエットをするときの注意点

温泉でダイエットできる!?お湯につかって気持ちよく痩せる方法

温泉ダイエットをするときの注意点は、無理をしないことです。

温泉に入る前と休憩中には、必ず水分補給をして、少しでも気分が悪いと感じたらすぐに中止しましょう。入浴時間はあくまでも目安ですから、暑さで苦しい場合は短めに調節してください。無理をして長くつかるのは絶対にやめましょう。

我慢しながら取り組むような入浴では、代謝を高めることはできませんし、健康を害する可能性もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.