ビューティ情報『覚えておくと役立つ二日酔いに効くツボ!押すタイミングも重要』

2019年11月2日 09:00

覚えておくと役立つ二日酔いに効くツボ!押すタイミングも重要

百会の効果

二日酔い特有の頭痛を和らげたいときは、百会のツボ押しがおすすめ。百会は読んで字のごとく、百の(様々な)経絡が会う(交わる)場所です。頭痛以外にも、眼精疲労、自律神経を整えるなど様々な効果が期待できます。

二日酔いに効くツボを押すタイミング

乾杯する人たち

ご紹介したすべてのツボに共通して、お酒を飲む前にも押しておくことをおすすめします。これらのツボには、肝機能や胃腸の働きを良くする働きがあるため、刺激することでアルコールの分解力が高まります。その結果、翌日にお酒が残りにくくなり、二日酔い予防にも役立つのです。
二日酔いになってしまったら、まずは水分を摂り、軽い伸びなどのストレッチを行ってからツボ押しをすると良いです。

二日酔いに効くツボを押す時のポイント


シャワーを浴びる人

二日酔いに効くツボは前述した通り、できれば二日酔いにならないよう、お酒を飲む前に刺激しておくのがポイントです。

また、あまりにも二日酔いがひどく、とてもゆっくりツボ押しなんてしてられないという場合もあると思います。そんな時は、シャワーを浴びるなどして、気持ちをリフレッシュさせてからツボ押しをすることをおすすめします。

二日酔い解消・予防にツボ押しを!

お酒を楽しんでいる人

二日酔いに効くツボについてご紹介しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.