ビューティ情報『膝上の肉をって落とせる?すらり美脚にするためのトレーニング3選』

2019年11月9日 09:00

膝上の肉をって落とせる?すらり美脚にするためのトレーニング3選

脚全体が圧迫されることで、血液を心臓に戻すポンプ機能が助けられ膝周囲の老廃物が体外へ排出されやすくなり、膝上にお肉がつきにくくなるでしょう。

階段の上り下りを積極的に行なう

会社や駅、ショッピングモールなどで、ついエスカレーターやエレベーターに乗ってしまう方も多いでしょう。しかし、面倒でも階段の上り下りをする機会を増やすことで、膝周囲の筋肉が鍛えられ膝の上にお肉がつきにくくなります。

長時間イスに座るときは両膝をぴったりとくっつける

両膝をぴったりとくっつけて座ることで、太ももの内側の筋肉が鍛えられ膝上も引き締まりやすくなります。

膝上の肉を落とす美脚トレーニング3選

女性の足

STEP1

イスに座り、右脚をイスと水平の高さに上げましょう。右脚をイスと水平の高さにまっすぐ伸ばして、30秒キープしてください。反対側も同様に、左脚をイスと水平の高さにまっすぐに伸ばし、30秒キープしましょう。各々3回ずつ行うことで、太ももの前の筋肉が引き締まり、膝上のお肉がたるみにくくなります。

STEP2

壁に背中をつけて、両膝を直角に曲げましょう。両膝を直角に曲げたら、15秒保ちます。5回繰り返すことで、膝上の筋肉が引き締まりやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.