ビューティ情報『これってダイエット依存症?まずはチェックリストで確認』

2019年11月22日 09:00

これってダイエット依存症?まずはチェックリストで確認

と自身を否定し続けている、という証拠。日々綺麗になっている実感が得られないため、いつまでも自分に満足できず、けれども変わりたいと強く思っているため、ダイエットを続けざるを得なくなっている状態です。

不安や不満がエネルギー源のダイエットはうまくいかないことが多いもの。少し甘いものを食べただけで自分を否定してしまったり、変化に気づけず自分に自信を持つことができないからです。

そんな場合は、ダイエットを“やめてみる”のがおすすめ。「今のわたし、結構いいな」と受け入れるようになったり「ダイエットなんてしなくて大丈夫!」と気楽に構えるようになてから面白いほどダイエットも成功するようになったという人が多いのでダイエットをお休みしてみてもよいでしょう。関連記事
「スタイルいい」と言われたい!理想の自分になるためのポイント

「健康」を優先すると美ボディになる

サラダを食べる女性

太ってはいけないと思えば思うほど食事を低カロリーにしてしまいがちですが、カロリーが少ない=エネルギーを得られない食事ではボディラインを引き締めるための運動もできません。ダイエットをすればするほど痩せにくく、太りやすい体質になっていきます。


体脂肪や摂取エネルギーを「減らす」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.