ビューティ情報『マシンピラティスって知ってる?体の引き締めや姿勢改善に効果的』

2019年11月17日 09:00

マシンピラティスって知ってる?体の引き締めや姿勢改善に効果的

マシンでは弱くなった筋肉を積極的に使い、骨格を本来の位置に修正していきます。

浮腫みや凝りの解消

体には多くの関節があり、その動きが偏ってしまうと筋肉を充分に使わなくなります。それによって疲労物質が滞り血液循環が悪くなると浮腫みが発生します。つまり関節を滑らかに動かすことで浮腫みの解消に繋がります。

また、正しい肩甲帯の位置で腕を動かしたり正しい骨盤の傾きで脚を動かしたりするので、肩や首の凝りが解消されます。

パフォーマンス向上

姿勢不良や間違った体の使い方では技術を磨こうとしても思うようにはいきません。体を正しくコントロールしていくことで、アスリートはもちろん一般の人が行うスポーツでもパフォーマンス向上が期待できます。

効果を期待できるまでの頻度と期間

マシンピラティスを行う女性

時には地味に、時には同じ動きを繰り返しながらマシンピラティスを行います。始めのうちは感覚を磨くのに時間がかかるかもしれません。したがって最低でも週1回(可能であれば2~3回)、3ヶ月くらい続けていくと効果を実感できるはずです。

発案者のピラティス氏は、「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」という言葉を残しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.