ビューティ情報『マシンピラティスって知ってる?体の引き締めや姿勢改善に効果的』

2019年11月17日 09:00

マシンピラティスって知ってる?体の引き締めや姿勢改善に効果的

運動不足を解消するためにヨガやピラティスを始めたいと考えている、そこのあなた。それならマシンピラティスに挑戦してみませんか?今回はボディワークトレーナーの金子由美先生にお伺いして、マシンピラティスのあれこれについてご紹介します。

目次

・マシンピラティスとは
・マシンピラティスに期待できる効果
・シェイプアップ
・姿勢改善
・浮腫みや凝りの解消
・パフォーマンス向上
・効果を期待できるまでの頻度と期間
・マシンピラティスが向いている人
・マシンピラティスを始める人へアドバイス
・あなたもマシンピラティスを始めよう

マシンピラティスを行う女性

マシンピラティスとは

マシンピラティスを行う女性

ピラティスは1920年代にジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス氏が考案したメソッドです。彼はドイツで負傷兵たちのリハビリとして、寝たままでもできるようベッドのスプリングを活用したエクササイズマシンを作りました。それがマシンピラティスで、代表的なリフォーマーというマシンがあります。

これはマットで行うエクササイズより幅広く活用でき、年齢性別だけでなく体に障害を持った人にも効果的なトレーニングを処方することが可能になります。リフォーマー以外にもチェアー、コアアラインなど目的に合わせたマシンもあります。

マシンピラティスに期待できる効果

ヨガウェアを着た女性

シェイプアップ

マシンでの負荷はそれほど強くなく、だからこそエクササイズを習得していくことで体幹の深層を使うことが上手くなります。それによってお腹周りなどが引き締まります。

姿勢改善

いつも同じ姿勢をしていたり、パソコンやスマートフォンを見ていたりすると猫背や反り腰など姿勢不良になりがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.