ビューティ情報『ホットヨガの元祖!室温40度で行うビクラムヨガの特徴や効果』

2019年11月24日 09:00

ホットヨガの元祖!室温40度で行うビクラムヨガの特徴や効果

ビクラムヨガの効果

ビクラムヨガを行う女性

高い室温、湿度の中で行うビクラムヨガは、筋肉をゆるめて効果的に深いストレッチがかけられるだけでなく、体が柔軟になることで安全にポーズを取ることができます。全身の血液循環を促し巡りの良い体を作ることができるため、体本来の持つ自然治癒力が高まり免疫力向上も期待できます。

90分の決められたシークエンスは全身の歪みを整え、効率的に筋力アップできるように考えられており、代謝が促進されて痩せやすい体になります。90分のクラスの中で後半は特に背骨フォーカスされています。背骨を整えることで自律神経のバランス整うため、ストレスなどで乱れた自律神経を整えるのに非常に効果的です。

ビクラムヨガを行う際の注意点

ビクラムヨガのポーズ

ビクラムヨガは老若男女誰でも行うことができますが、妊婦さんの場合は別のプログラムが用意されていますので気をつけてください。また、レッスン前は最低でも2時間前までに食事を済ませることと、睡眠不足や極度に疲労している方は行わないようにしましょう。

ビクラムヨガを行うスタジオ内は動き始めると想像以上に息苦しく感じる場合があります。自分の体調としっかり相談して、無理なく行うことでビクラムヨガ本来の効果を実感できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.