ビューティ情報『腹筋エクササイズは痩せない?効果を感じない理由と改善ポイント』

2019年11月24日 09:00

腹筋エクササイズは痩せない?効果を感じない理由と改善ポイント

みぞおちから、頭頂部に一本の棒が通っていることをイメージして、腹直筋上部から起こすようにしましょう。

【理由3】上体を下ろす時にお腹の力が抜けてしまっている

アブドミナルクランチ

腹筋エクササイズをすると腰が痛くなるという場合、考えられる原因がこのケースになります。腹直筋の力が一気に抜けてしまい、腰の反りが強くなってしまうからです。
写真のように、上体を下ろすときこそ、お腹の力を抜かないように心掛けることで腹直筋への効き具合も格段にアップする上、腰への負担も少なくなります。

正しい腹筋エクササイズでスリムな体を目指そう

腹筋を鍛え抜いた女性

腹筋エクササイズで効果を感じない3つの理由をご紹介していきました。いかがでしたか?心当たりのある方もいたのではないでしょうか。是非、今回の内容をヒントに改めてアブドミナルクランチを行ってみてください。


腹筋エクササイズは痩せない?効果を感じない理由と改善ポイント

町田 晋一
パーソナルトレーナー、ストレッチインストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.