ビューティ情報『二の腕すっきり!簡単リンパセルフケア&歩き方のポイント!』

2019年12月7日 09:00

二の腕すっきり!簡単リンパセルフケア&歩き方のポイント!

華やかなドレスや洋服を楽しみたいけれど二の腕が気になる…そんな時には、リンパの滞りを解消しましょう!ウォーキングインストラクター、リンパ療法士として活躍する中川慶子先生に、二の腕をすっきりさせる、リンパエクササイズを解説いただきました。

目次

・二の腕痩せの鍵は「リンパ」
・腕のリンパエクササイズ①
・腕のリンパエクササイズ②
・腕のリンパエクササイズ③
・二の腕すっきり!毎日の歩き方のポイント
・セルフケアと歩き方で二の腕すっきり!

二の腕セルフケア

二の腕痩せの鍵は「リンパ」


二の腕すっきり!簡単リンパセルフケア&歩き方のポイント!

全身にくまなく張り巡らされ、老廃物排出効果、免疫効果の大きな役割を果たすリンパが滞ると、身体の不調やボディーラインのくずれにもつながってしまいます。リンパは、筋肉の中、骨格に沿うように通っているので、リンパ周辺の筋肉をゆるめ、骨格のゆがみを整えることで、リンパがスムーズに流れる身体づくりが大切です。

腕のリンパは、わきの下へ向かって流れています。

わきの下には、リンパ管が合流しているリンパ節(細菌や異物を除去するフィルターの役目を担う)がありますので、リンパ節の滞りを改善する事からスタートし、その後、リンパエクササイズを行いましょう。

腕のリンパエクササイズ①

二の腕のリンパマッサージ

STEP1
わきのくぼみに、そっと手をあてて、時計回りにくるくると円を描きます。(痛みが出るほど力をくわえず、気持ちの良い程度)

STEP2
わきのくぼみに、親指をあて、4本の指で脇周辺をほぐします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.