ビューティ情報『姿勢の歪みはその日のうちにリセット!1分間でしなやかボディ』

2020年1月8日 09:00

姿勢の歪みはその日のうちにリセット!1分間でしなやかボディ

デスクワークが多かった日や歩き回った日になど毎日の生活の中で自然にしてしまう姿勢。それが全身の疲れを増長させているかもしれません。毎日の無意識な姿勢の癖は歪みにつながります。毎日の歪みの癖はその日のうちにリセットしておきましょう。

目次

・背骨を動かそう
・背骨を動かす姿勢「リセットストレッチ」
・日々の姿勢の歪みはこまめにリセットしよう

ストレッチする女性

背骨を動かそう

猫背の女性

前屈みの姿勢や、立ちっぱなしのしんどさから片足重心になってしまったり、座る時に腰を丸めてしまったりなど、普段の何気ない姿勢は、体を固めてしまいがちです。最近腰が疲れやすい。背中やお腹周りにお肉がついた気がする。心当たりがある人は、姿勢が悪くなっている可能性があります。

上半身が凝り固まって疲れが蓄積していませんか?そんな凝り固まった上半身をほぐすためには、首から尾てい骨まで続く背骨をしなやかに動かすようにしましょう。普段意識して動かしたりしない背骨は、意識してストレッチするだけで、上半身全体がほぐれやすくなります。関連記事
猫背の解消法!背筋を鍛えるより早くて効果的なエクササイズ

背骨を動かす姿勢「リセットストレッチ」

step1

床やベッドの上に座り、両膝を曲げて両足の裏を合わせます。このとき、腰がまっすぐ上に伸びる位置に足をおきましょう。

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