ビューティ情報『シメにラーメンを食べたい!飲み会で太らない食生活でのポイント』

2020年1月22日 09:00

シメにラーメンを食べたい!飲み会で太らない食生活でのポイント

水をしっかりの飲んで、スープは最低限に押さえましょう。

シメにラーメンを食べた翌日の過ごし方

味噌汁

夜中にラーメンを食べてそのまますぐに寝てしまった場合は、翌日の食事も気をつける必要があります。朝、食欲がわかない場合は「わかめの味噌汁」がおすすめです。食物繊維が豊富なため、食べたものを溜め込まず便として排出しやすくしてくれます。少し食欲がある場合は、リンゴやミカンなど、ビタミンやミネラル、食物繊維の豊富な果物を、リンゴ1個分程度の分量を目安に食べましょう。

お昼には、ご飯を雑穀米にして1膳の7割程度に抑えた和食がおすすめです。栄養バランスを整えることで代謝を高め、エネルギーを消費しやすい状態にしましょう。夜も同様に和食をチョイスし、ご飯は7割程度にとどめます。
胃腸の調子が悪い場合は、弱った胃を修復してくれるビタミンUが豊富な「キャベツ」をたっぷり取り入れてください。

飲み会のシメにラーメンを食べるように工夫をしよう

シメにラーメンを食べたい!飲み会で太らない食生活でのポイント

せっかくの楽しい飲み会が「太ったらどうしよう」と不安にかられて楽しくなくなってしまうと、ストレスが溜まってより太りやすくなります。たっぷり楽しむ代わりに食事を工夫する構えでいると、心も体も軽くなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.