ビューティ情報『パーマやストレートなど形を変えるメニューは 確かな技術と経験、高品質の薬剤選択が重要です』

2021年1月22日 16:35

パーマやストレートなど形を変えるメニューは 確かな技術と経験、高品質の薬剤選択が重要です

他にも「卵殻膜」という成分が入っている事で髪の治癒を同時に行っていく事ができるそうです。(「卵殻膜傷」でぜひ検索してみてください)

こういった薬品にはとてもコストがかかりますが、belog chez vousでは常にお客様にとって最善の薬剤を取り揃えていく事に力を入れています!

・ロット選定を見直すべき

こちらパーマの時に使用するロット↓

パーマやストレートなど形を変えるメニューは 確かな技術と経験、高品質の薬剤選択が重要です


パーマデザインを作る際、僕から見るとどこの美容室もロット選択が太いです。

大きなカールを作ろうとするからでもあるのですが…

例えば
500円玉サイズのカールをつけようとした時をイメージしてください。

500円玉サイズのロットで巻いたとして、緩くなることはあっても
500円玉より強くカールがつくことはありません。

その大きさの円よりも小さな円になることはないのです。

ロット通りにかかればよいのでしょうが…
実際はそれもまた問題なんです。

パーマのかかりを確かめるためにテストを途中でしますよね?

狙ったカールよりも「あれ?まだかかりが弱いな…」と感じた美容師はどうするでしょうか?

そうです、「時間を長くおく」

この判断がスタンダードになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.