ビューティ情報『本当に「美しい人」とは?何歳になっても美しく生きるためのポイント3つ』

2020年6月4日 18:55

本当に「美しい人」とは?何歳になっても美しく生きるためのポイント3つ

■一緒にいて心地いい「清潔感」

「肌のきれいな女性は、それだけで美しさ5割増し!気取らない人柄と芯の強さを持つ私の親友が、初対面の男性から“透明感がすごい。儚げで守ってあげたくなる”とモテるのは、彼女の人見知りと、透き通るような白い肌のせいだと思います」(E子さん・26歳IT)

“色の白いは七難隠す”という言葉もあるとおり、女性の美しさが肌で引き上げられるのは間違いないようです。

「服装や持ち物、デスクまわりまでいつもきれいな同僚は、男女問わず人気があります。仕事もきっちりやるので信頼されていますね。毎日を大切に過ごしているのだろうなと思わせる彼女の空気感は、同性から見ても美しいと感じます」(F子さん・25歳広告)

清潔感には、品性や知性も見え隠れするからこそ惹かれるのかもしれません。


■美しい空気をまとおう

それぞれのポイントについて考察してきましたが、共通するのは醸し出す雰囲気の美しさが、その人自身の美しさにつながっている、ということのような気がします。私たちも、周囲の人やこれから会う人に「美しい人だな」と思ってもらいたいものですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.