ビューティ情報『泣きぼくろで悪役を演出? 「バッドばつ丸」モチーフのモノクロメイク』

2021年3月20日 12:00

泣きぼくろで悪役を演出? 「バッドばつ丸」モチーフのモノクロメイク

メイクの完成形

アイメイク

Image26


ばつ丸の黒いペンギンボディをイメージした黒のアイメイク。目尻につけた濃いグレーのラインストーンで泣きぼくろを表現しました。ばつ丸自慢のツンツンヘアーはドライヤーで毎日セットしているそうなので、泣きぼくろで色気をプラスしてあげたいと思い加えました。


チーク

Image16


悪役というワードから筆者は紫色を連想したのでチークは紫色をチョイスしました。顔の内側にふわっと色を入れることで、血色を損なわずミステリアスな雰囲気に仕上がります。

リップ

Image13


くすみローズピンクのリキッドリップを使うことで少し背伸びしたような大人っぽさを表現しました。目元と頬に赤みがほぼないためリップで赤みをさすことで顔全体がグッと引き締まるでしょう。

セルフネイル

Image11


すべての指を「丸フレンチ」に彩りました。「フレンチ」のようにマスキングテープなどは使わず、フリーハンドで描きましたが、通常のフレンチよりも簡単にできたのでおすすめしたい。


カラーコンタクトレンズの紹介

レンズの有無はご自身の生活環境に合わせてお決めください。無しでも構いません。

Image25


外側はブラックのドットふち、内側はブラウンで抜け感のあるデザインを選びました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.