【妄想場面メイク】ナイトプールメイクアップ 顔は水につけない派!
STEP1:眉ペンシルとペンで足りない毛を描く
POINT:眉尻はペンシルとペンのダブル使い
まずはペンシル(d)で大まかな眉の輪郭を描いていきます。描き始めが最も濃くなるため、眉の中央あたりから始めると失敗しにくいですよ。ペンシル(d)のお尻部分にスクリューブラシが付いているので、ぼかして調節しつつメイクしました。
残暑が厳しい時期のお出かけで困ることと言えば、眉毛がいつの間にかなくなっていること! 特に眉尻が消えやすいため、眉尻のみペンシル(d)とペン(e)を重ね塗り。眉尻を長めにすると大人っぽく見えます。
STEP2:眉マスカラを塗る
POINT:眉頭を立ち上げて今っぽい眉に
イマドキ眉のポイントは毛にツヤがあり、立体感があること。でも、クリアジェルを使って毛を立ち上げるとハンサムになり過ぎて自分のキャラクターに合わないかも? という人は、ピンクパール入りのクリアピンクマスカラ(f)がおすすめ。少しピンクみが足されることでキュートさがアップ。眉頭だけでなく毛流れを整えるように眉全体に塗布します。ナイトプールのイルミネーションや照明に当たるとキラッとしてかわいいです。
アイメイクのやり方
使用アイテム
h:ヴィーナスマーブル 「9色アイシャドウパレット Estheticism(唯美主義)」