ビューティ情報『大人女性に知ってほしい、ブラジャーの正しい選び方』

2019年8月2日 15:00

大人女性に知ってほしい、ブラジャーの正しい選び方

私たちが普段からあたりまえのように身につけているブラジャー。でも、体に合っていないブラを着けていると、バストの下垂や形の崩れ、そして、サイズ違いによる身体の不調やストレスの原因に。

「サイズはピッタリか?」「自分に似合っているか?」「シルエットがキレイかな?」など、買い物のときにきちんと服を試着するように、ブラジャーもなんとなくではなく、きちんとこだわって選ぶことが大切です。

だって、素肌に一番最初に触れるものだから。

今回は「運命のブラ」を見つけるために必要な5つのポイントをご紹介します。

【連載一覧】大人の美胸の作り方

■正しいブラの選び方、5つのポイント

体型に合わせる

下着の表記サイズはサイズ選びの目安のひとつにすぎません。同じ表記サイズでも素材やメーカーによって違いがあります。

脂肪の柔らかさや骨格、バージスラインの形などでも、自分に合うサイズやブラジャーの種類が変わってきます。

目次

・正しいブラの選び方、5つのポイント
・体型に合わせる
・着心地を確かめる
・正しい着け方で整える
・買い替えるたびにサイズをチェック
・気持ちが上がるブラを選ぶ
・ブラこそ、最も身近なビューティアイテム


Fullsizerendera


伸縮性のない素材やカップの形、ワイヤーの大きさが合ってないことで、バストをつぶしたり体を締めつけたりする可能性もあります。

数字だけにとらわれず、必ずフィッターさんがいるお店で試着をして選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.