「水光注射」とは?どんな効果がある?個人的な体験談【医師の解説付き】
また、妊娠中か妊娠の可能性のある方および皮膚に悪性腫瘍のある方は一般的に行わないです。
Q:水光注射を受けてみようと思ったときの注意点などはあるか?
この施術では、腫れや内出血は、細い針を使って注射するため非常に軽度ですが皆無とは言えません。
それゆえ重要な用事の直前には行わないほうが無難です。特に目回りは、皮膚が薄いため内出血が生じると目立つことがあるため、その部位を外して打つなどの工夫が必要となることもあります。
専門家プロフィール
みずほクリニック院長医学博士小松磨史(こまつ・きよし)
1994年札幌医科大学医学部卒業、98年同大学院医学研究科卒業。米国フロリダ・モフィット国立癌センター勤務、札幌医科大学、形成外科助教、北海道砂川市立病院形成外科医長、大手美容形成外科にて院長歴任、2014年みずほクリニック開院。日本形成外科学会形成外科専門医、日本美容外科学会正会員。「形成外科医時代に培った技術認定と、美容外科医としての20年以上の経験を融合させて相乗効果を発揮し、質の高い美容医療を皆様に提供してゆくことが私のモットーです。」
※本コラムの内容は個人の感想で、感じ方には個人差があります。