毎日できるヘアケアの方法。10年先も美しい髪でいるために
こちらで手に入る、ヒアルロン酸と炭酸が成分の「スパークリングジュレ」がわたしのヘアケアには欠かせません。
なぜなら普通のトリートメントやスタイリングワックスは、頭皮につけることができないものが多いから。ペタンコ髪になりやすい毛質のわたしにとって、ヘアの根元からふんわりさせることは、最大の課題です。
さらに、通常のヘアワックスは汗のベタつきで余計に毛先が重たくなり、ぺしゃんとしやすいという悩みがつきものです。
スパークリングジュレは、そんな悩みを解消してくれる、「頭皮にもつけられる」「肌にもつけられる」高保水、高保湿ジェル。
「肌にもつけられる」のはヒアルロン酸と炭酸なので、ワックスと違い、ヘアケア後に手を洗わなくてもよいのです。むしろ手に擦り込み、手にも潤いをプラスできる1本です。
◼︎食生活もヘアケアを意識。内側から健康美髪を目指す方法
冷蔵庫の中には必ず6個以上、納豆を常備しています。
納豆はとにかく栄養満点。その中でも、ビタミンB群が髪にいいと聞きます。
また最近よく食べているのがメカブ。メカブに含まれるフコダインには、育毛効果が期待できるそう。
ドライいちぢくも積極的に食べています。