ビューティ情報『アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛は痛くない? 大人女性にすすめたい理由』

2019年6月11日 12:30

アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛は痛くない? 大人女性にすすめたい理由

の使用が効率的でおすすめです。

9bda56f37013e46ed7c2248eaf2d172f


ブラジリアンワックスをした後の敏感な肌におすすめなのが、NY発「hankypanky」のタンガ。生地が柔らかく、リンパを締め付けないデザインカッティングで人気。

■知っておきたい。ワックスの種類はいろいろある

ワックスの主成分は、モノによってさまざま。

ワックスは脱毛目的のアイテムであるため、薬事法上は化粧品のジャンルではなく、美容雑貨として海外から輸入されたり、国内で製造されたりしています。化粧品であれば成分表示の義務がありますが、雑貨にはその義務はないため、成分に何が使われているか、消費者は調べようがありません。

普及している脱毛用ワックスは、原価の安い「松やに」「ロジン」「石油系パラフィン」を主成分としているものが多いようです。


これらの成分を使ったワックスは、欧米では20年以上も前から、アレルギーや肌への負担の強さ、経皮吸収率の高いデリケートゾーンから子宮へ与える影響が懸念されてきました。

また日本国内でも、これらの成分にかぶれた皮膚アレルギーの症例も、ワクサー人口が増えると共に多くなっていると聞いています。それらの声を受け、きわめてナチュラルな原材料、そして最新のテクノロジー開発により、脱毛効果を発揮しながらも肌に優しい「粘着度の元」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.