ビューティ情報『アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛は痛くない? 大人女性にすすめたい理由』

2019年6月11日 12:30

アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛は痛くない? 大人女性にすすめたい理由

やヒリつきの原因となってしまいます。ベテランのワクサーの中にも、異なった使用方法をしているケースも多いため、紹介や口コミを参考にサロン選びをするといいですね。

■ブラジリアンワックス脱毛では、仕上がりの良さと痛みの少ない「ハードワックス」がおすすめ

皮膚に薄くワックスを塗り、ペーパーを貼り付けて素早く剥がすタイプの「ソフトワックス」(ストリップワックス)は、アンダーヘアのような太い毛の生えている皮膚には負担が強く、痛いと感じる方が多いようです。

いま世界的に、アンダーヘアには、パックのように温めたワックスを小さな面積に厚く(1~2ミリ)毛の生え際に入れ込むように塗って、少し時間を置き、そのまま指で固まったワックスと毛を同時に引き剥がす「ハードワックス」タイプが人気となっています。

温かいワックスが皮膚の上に乗ることで毛穴が開き、毛を引き抜くときに抜けやすい状態を作ります。また、角質を柔らかくし、古い角質層部分だけを剥がれやすくして、悩みの多い下着の締めつけによる黒ずみも薄くなる効果も期待できます。ソフトワックスを使うより仕上がりも綺麗です。

一方、腕や脚(女性)には、細く長い毛に向く「ソフトワックス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.