ビューティ情報『二重あごの原因は姿勢と習慣。年齢のせいじゃなかった……!』

2019年6月3日 17:00

二重あごの原因は姿勢と習慣。年齢のせいじゃなかった……!

姿勢や筋肉の衰え、表情がクセになると、年齢に関係なくその顔が定着し、正面からでもフェイスラインや顔の老化が気になってきます。

二重あごは加齢が原因と思いがちですが、加齢とは今まで蓄積されてきたものが浮き彫りになった姿です。確かに昔と比べて衰えてくる機能はいろいろありますが、あれっ?と感じたときから予防を習慣化し、きちんとケアをすることで、老化の進行を防ぎ、最小限に留めることができるのです。

■二重あごは首のシワにつながる!

Photo 1497316986045 c9cfc887b620 1


二重あごが気になりだしたという方は、同時に「首」にも注目してください。首にたるみを感じたり、昔より首が短くなったように感じたり、太くなったような気がする、また、すでに首にシワができている……なんてショックなことも。

首は最も年齢が出るパーツです。二重あごの悩みと首の老化はイコールと考えましょう。

■二重あごの原因を見直そう

小顔を遠ざける二重あごは将来的に、さまざまなエイジングの悩みにつながります。顔を大きく見せるだけでなく、筋肉の衰えや巡りを滞らせ、むくみやくすみ、肌トラブルを誘発してしまうのです。

表情を豊かにするだけでなく、姿勢や日々の習慣など、二重あごになってしまう原因を見直し、ケアすることで、年齢を重ねても、すっきりとした美しい顔を保つことはできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.