ビューティ情報『医師が実践する、アンチエイジングな食事術#2〜食材編』

2017年11月3日 11:00

医師が実践する、アンチエイジングな食事術#2〜食材編

アミノ酸スコアは、食品に含まれる必須アミノ酸がどれくらい満たされているかで算出され、「100に近い数値」であるほど理想的だとされます。

プロテイン

プロテインはボディービルダーやアスリートだけのものではありません。標準体重が50kgの人なら1日あたり50gのたんぱく質が最低必要です。

お肉に換算すると200〜300g、卵なら9個くらいは食べないといけないので、意外と摂れていないことが多いです。そうはいっても毎回必ず肉や魚を食べるのは大変なので、プロテインを有効に活用しましょう。

プロテインなら消化もしやすいので、胃腸が弱い人には特におすすめです。プロテインにもいろいろありますが、「アミノ酸スコア100」で、糖質が入っていないものを選ぶようにしましょう。水や牛乳、豆乳にまぜて飲む他、シチューやスープなどに混ぜても◎。


ちなみに、プロテインを混ぜるときはシェイカーがあると便利です。シェイカーはフタ付きのコップで、安いものは数百円程度からあるので、探してみてください。

アンチエイジング習慣は毎日続けることが肝心です。日頃のちょっとしたアンチエイジングのコツを積み重ねることによって、5年後、10年後に大きな差になっていきます。今回ご紹介した食材を日々の食卓に取り入れてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.