ビューティ情報『やや太め・短め・輪郭ふんわり。大人かわいく見せる眉メイクのやり方とコツ』

2017年12月12日 14:00

やや太め・短め・輪郭ふんわり。大人かわいく見せる眉メイクのやり方とコツ

2.短めに描く

32


大人かわいい眉は気持ち短めに描くのがコツ。若々しく見せたいときは太め・短めな眉と覚えてください。

短めな眉の目安は、口角と目尻を結んだ延長線上に眉尻がきます。描き終わってそれよりも長いと感じたら、綿棒で余分な部分をとって、短くしてください。

注意点は目安よりも短くしないこと。眉を短くしすぎると、眉〜生え際までの余白が大きくなり、顔が大きく見えてしまいます。

※綿棒の使い方は、「美眉づくりに欠かせない道具の選び方・使い方」でもご紹介しています。


3.上下のアウトラインをアーチ型にする

39


大人かわいい眉は、アーチ型にするのがポイント。


38
眉のアウトラインはアイブロウペンシルではなく、眉の内側から色を乗せた後、ブラシに残ったパウダーでふんわりと描き足すようにします。淡い色でぼかすイメージです。

4.眉頭をぼかす

37


眉頭はブラシに残ったアイブロウパウダーをなじませ、スクリューブラシでぼかします。

■眉メイクのやり方〜基本編
■「美眉レッスン」連載一覧はこちら

写真提供/玉村麻衣子
構成/池田園子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.