ビューティ情報『自分に合う「やせる味」がある!? 『あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット』』

2018年1月13日 09:00

自分に合う「やせる味」がある!? 『あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット』

そこでようやく、人それぞれに合う味があるのだ、と気がつきました。

そこで、クライアントに血液検査をしてもらい、血液中の栄養成分を調べてもらうなどしながら「味」が体にもたらす影響や効果を研究していったのです。

そうして、現在では3万人もの人々が効果を実感する「合う味ダイエット」のメソッドをつくりあげました。

■食べた味によって体の動きが変わる!

D11466 86 616934 2


本書では、自分に合う「やせる味」の見つけ方やさらにダイエット効果を高める「食べ方」11ステップ、タイプ別アドバイスなどを掲載。

付録に、外食や飲み会で選ぶべき食材がわかる「味覚別・合う味メニュー早見表」も収録しています。
特に、すぐに効果がわかって面白いのが、自分に合う味を知るための「テイストチューニング」。

甘味、塩味、酸味、苦味の4つの味の食べ物を用意し、それぞれの味を食べてから、簡単な動きをします。すると、同じ動きでも簡単にできたりできなかったり、手や足の上がる位置が大きく変わったりと、如実に差が出るのです。


食べたものがすぐに体の状態に影響するということが実感できます。タレントの高橋みなみさんも推薦する「合う味ダイエット」をぜひ試してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.