ビューティ情報『きれいな手&爪は、高価なアイテムより「塗る頻度」が9割』

2018年3月6日 15:00

きれいな手&爪は、高価なアイテムより「塗る頻度」が9割

二度三度とリピート買いしています。

また、肌が弱い私は、夜寝るときに使うハンドクリームは、敏感肌でも使えるような刺激の少ないものを選ばないと手がかゆくなっていました。今まで使った中では、スキンピースのハンドクリームが、一番刺激が少なくて安心して使えるものでした。

私と同じ敏感肌の方にとてもおすすめですが、最近は店頭で見かけることがなくなりました。気になる方はネットで探してみてください。

ちなみに、美容鍼灸師の視点からのハンドケアのポイントとして、ぜひお試しいただきたいのが、親指と人さし指の骨がまじわったところから、やや人さし指よりの骨際の押すと痛い部分にある「合谷」(ごうこく)というツボのツボ押し。

雑誌などでもよく見かけるこのツボ、シワやシミ、むくみ、ニキビなどに効果があり、美容鍼の施術でもよく使うツボなので、手のケアに加えて、お顔の美容効果も期待できます。ハンドクリームを塗るときに、ついでに押してみてください。


■やればやるだけ効果が出るネイルケア

ハンドクリームを使うだけでなく、もうひとつ、冬に力を入れていたのはネイルケア。

きっかけは、THREEのアロマネイルオイル(限定品)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.