ビューティ情報『きれいな手&爪は、高価なアイテムより「塗る頻度」が9割』

2018年3月6日 15:00

きれいな手&爪は、高価なアイテムより「塗る頻度」が9割

を衝動買いしたからですが、いままでずっとおざなりにしてきたパーツだったこともあり、「この際、細部のケアにもこだわろう」と、ちょっと本気を出しました。

といっても、ネイルオイルを使ってケアする程度ですが、頻繁にオイルを塗るようにしてからというもの、ささくれはできにくくなり、甘皮も綺麗な状態を維持しやすく、爪のサイドの固さも少なくなってきました。

あくまで過去の自分との比較ですが、だいぶいい状態になったと思います。

爪の生え際の角の近くにはツボがいくつかあるため、オイルを塗るついでに押していたことも功を奏したのかもしれません。

オイルと聞くと、どうしてもべたつきそうなイメージが先行しますが、指先に塗るものだけあって、そのあたりの問題は解消されている商品が多いように感じます。

そのべたつかないテクスチャーは、塗ったあとすぐに何かに触れても気にならないほどで、今のコスメの出来というのは、昔のそれとは比較にならないくらい良くなっているなぁと、改めて感心させられます。

昔のコスメのイメージでオイルを敬遠されている方も、最近のアイテムを使ってみると、印象が変わるかもしれませんよ。

Img 20180225 073743


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.