ビューティ情報『白髪染めで暗くなった髪色は元に戻せる? ヘアケアのお悩みにお答えします【白髪編2】』

2018年3月26日 12:00

白髪染めで暗くなった髪色は元に戻せる? ヘアケアのお悩みにお答えします【白髪編2】

その点、ヘアマニキュアやヘナは、毛髪に与えるダメージを心配する必要がありませんし、頭皮に沁みる可能性もかなり低いです。デメリットとしては毛髪を明るくはできないこと。また、ヘナは橙色にしか染まりません。

以上から、白髪を根元からしっかり染めたい方、色味を楽しみたい方は白髪染め、色味は楽しみたいが今よりも明るくする必要がない方はヘアマニキュアを選択すると良いと思います。

※白髪染めでかぶれたことがある方は、ヘアマニキュアやヘナなどを選択してください。

Q.白髪染めで暗くなってしまった髪色は明るくできる?

A.多少は可能ですが、毛髪へのダメージや色ムラなどのデメリットも……。

毛髪に染まった染料を分解する「脱染剤」を使用することで、多少明るくすることはできます。また、ブリーチ剤を使用することで明るくすることも可能です。

ただし、いずれも毛髪にダメージを与えてしまうことや、色味がムラになってしまう可能性があるなど、デメリットもあります。
急いで明るくしたいとき以外は、毎日の洗髪で少しずつ明るくなるのを待つのも必要だと思います。

その他の白髪のお悩み

ヘアケアの疑問にお答えいただいたのは……

白髪染めで暗くなった髪色は元に戻せる? ヘアケアのお悩みにお答えします【白髪編2】


株式会社ミルボン開発本部研究開発部研究開発グループ統括マネージャー藤谷浩治さん専門:ヘアカラー開発関西学院大学大学院理学研究科を経て2004年ミルボン入社。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.