5アイテムで作る大人太眉。道具とやり方を詳しく紹介【偏愛コスメ#4】
眉メイクを失敗すると、1日気分が落ち着かない。
ゆっこです。
そのくらい眉作りは難しく、毎日の化粧で時間をかける部分でもあります。
朝の支度に30分しか時間をかけられない中、眉に5分以上はかけています。少し歪んでいても、濃すぎても薄すぎても「いつもの自分の顔」にならないので、自分の雰囲気に合った眉はとても重要です。
私は5年前に眉の形を思い切って変えました。それから試行錯誤すること数年。
未だに使用するアイテムはときどきアップデートしているものの、2018年冬時点で「これがあれば私になれる!」と言える使い慣れたアイテムと眉の作り方をご紹介します。
今っぽい眉の形って?
今っぽい眉というと、ずばり太眉です。
太眉はもはや流行ではなく、定番の眉となりましたね。
私が意識している眉も、いわゆる「平行太眉」です。
太眉は目との幅を狭めてくれるので、目を優しく強調してくれます。
私は釣り目気味でキツい印象を与えてしまうのがコンプレックスでしたが、平行太眉に変えてからは柔らかい雰囲気に感じてもらえることが増えました。
平行太眉には、顔の印象を和らげる効果もあるのですね。
色は薄すぎず、ちょうど良い濃さを出すことで、しっかりした大人の印象を与えることができます。