ビューティ情報『【12月15日(土)開催】あなたの歩き方はどの動物タイプ? ウォーキングレッスンのお知らせ』

2018年12月10日 20:00

【12月15日(土)開催】あなたの歩き方はどの動物タイプ? ウォーキングレッスンのお知らせ

「お気に入りの靴があるけれど、無理をして履いて足のトラブルを起こしてしまった」

「パンプスで歩くと足が痛くなってしまい、今はクローゼットの中で眠っている」

目次

・歩き方を動物タイプでわかりやすく分類
・当日は嬉しいお土産も
・ウォーキングレッスンの概要


多くの女性が経験する靴や歩き方のお悩み。
靴は毎日履くものだからこそ、足の痛みや疲労感は徐々に表れていきます。

足のトラブルが深刻になる前に、今ご自身が履いている靴の特徴をきちんと理解し、歩き方の癖を見直してみるのはいかがでしょうか。

歩き方を動物タイプでわかりやすく分類

今回ウォーキングレッスンの講師を務める美人軸クリエイター・Kanaさんが考案したのは、動物タイプ診断です。

歩き方を5種類の動物タイプに分類・診断し、タイプ毎に改善策をアドバイスします。
5種類の動物タイプというのは、ゴリラ型・フラミンゴ型・アヒル型・バンビ型・トカゲ型にわかれます。

特に女性で多いのはアヒル型で、お腹の力が緩んで出っ尻で歩いている状態を指します。

%e8%a8%98%e4%ba%8b%e7%94%a8%ef%bc%92


Kanaさんは元看護師ということからも、ご自身のメソッドには解剖学・健康分野からのアプローチが盛り込まれています。そのこだわりから、とうとうご自身でもパンプスをデザインし、オーダーパンプスの受注をするまでになったそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.