ビューティ情報『綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?』

2021年2月6日 19:37

綺麗になりたい人が実践すべき10のこと。美しい人になるための秘訣とは?

筋肉を育てる

基礎代謝を高めるためには、筋肉を育てることが大切。
筋肉は、息をしたり心臓や内臓を動かしたり体温を維持したりなど、生きるために必要不可欠な器官です。

基礎代謝の中でも一番エネルギーが消費されるのは筋肉であることをご存じでしょうか。筋肉が1キロ増えると、1時間あたり15キロカロリー基礎代謝量が上がります。ちなみに脂肪1キロあたりでは、基礎代謝量は4キロカロリー。

そのため筋肉が減少してしまうと、基礎代謝が落ちて太りやすい体質になるのです。ウォーキングやランニングなどの適度な運動や筋トレを生活習慣に取り入れて、筋肉を減らさないようにしてくださいね。


ストレッチで柔らかい身体を

ストレッチは、ゆっくり呼吸しながら筋肉や関節をゆっくり伸ばす運動で、血行促進やケガの予防、疲労回復、リラックス効果と健康にも美容にもうれしいさまざまな効果が見込めます。

日々忙しく過ごしていて、運動に時間を割けない方や運動が苦手な方は、毎日のルーティーンに取り入れてみてはいかがでしょうか。気軽にできるので1日2〜3分でもいいのでやってみてください。

7.良質な睡眠をとる

Shutterstock 578356282


睡眠不足は、体調不良や肌荒れを引き起こす原因になるので、良質な睡眠をとることはきれいな人になるには欠かせません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.