ビューティ情報『旅行を”最高に楽しむ”ために!”失敗しない”「旅行バッグ作り」』

2017年8月1日 20:00

旅行を”最高に楽しむ”ために!”失敗しない”「旅行バッグ作り」

たいてい、旅先からの帰りは、お土産などでスーツケースが重くなることが多いです。旅行に行くときに重量をぴったりにしてしまうと、帰りが重量オーバーになってしまって持って帰れなくなってしまうので、少し重要制限よりもゆとりをもって荷物を作るようにしておきましょう。

飛行機の旅行の場合、予約したときの予約表に重量制限の規制があるのでしっかり調べておきましょう。最近はどんどん厳しくなっているので少しオーバーしただけで断られたり、追加料金が発生します。

ホテルの部屋にある物を調べておく
shutterstock_216336319


ホテルのホームページを調べると、パジャマが置いてあるとか歯ブラシ、シャンプーが備品としてある場合などは、荷物を減らすことができますよね。また、あると思っていたものがなかったときに焦って買わないといけなくなります。ある程度、泊まるホテルに何があるのか調べておくと荷物を考えるうえで参考になります。

夏の楽しみにしていた旅行は、持ち物が足りないことなどで台無しにしたり、一日目の大切な時間が足りないものを買うためだけに時間が奪われてしまうなんて残念ですよね。
しっかり計画性を持って準備を進めることは、旅行そのものを充実させることに繋がるのでとても大切です!これで旅行も100パーセント楽しめそうですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.