ビューティ情報『自分の顔、好きですか?顔に自信を持つための秘密は模写メイク術』

2015年4月30日 08:00

自分の顔、好きですか?顔に自信を持つための秘密は模写メイク術

自分の顔、好きですか?顔に自信を持つための秘密は模写メイク術
「自分の顔に自信を持つ」これ、一般的に難しいと思われがちです。芸能人みたいな美人だったら自信満々でしょうけれど、大多数の人がそうとは限りませんよね。今の自分の顔に自信が持てないなら、模写メイクをマスターしてみてはいかが?あなたの好きな芸能人だったり、身近な人だったりを真似するメイクが「模写メイク」。真似していくうちに、気付けば「あ、今の自分の顔、好きかも!」と自信が持てるようになるはずです。
■模写メイクの基本の「き」
真似する対象が決まったら、その人の写真をあなたがいつもヘアメイクする場所に飾っておきましょう!模写メイクをする際に、初めから全てのパーツを真似するのは難易度高し。そこで、①肌の色②骨格③目と眉毛の間隔④目の形⑤髪型の5つのポイントを押さえて、真似すると模写しやすくなります。
①肌の色
はじめに取り掛かるのは、印象をガラリと変える肌の色。とは言え、あなたが色黒なのに色白にするとか、色白なのにビヨンセの真似をするとかは無理難題です。
ここはスキンケアにも力を入れて近づけるようにしたり、ベースメイクのトーンを多少変えて、馴染む程度に近づけるように工夫してみましょう!
②骨格
肌の色よりも大事なベース作りは骨格作りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.