ビューティ情報『”老け顔さん”必見!見た目年齢「-5歳」を目指すメイク術4つ』

2017年9月8日 10:00

”老け顔さん”必見!見た目年齢「-5歳」を目指すメイク術4つ

実年齢よりも上に見られてしまう人や、年齢を重ねても若く見られたい人必見!実は、メイクの形や位置を変えることで、見た目年齢に大きく差がつくんです。あまりにも年齢よりも上に見られてしまう人は、もしかすると、無意識に老け顔メイクをしてしまっているのかも!? ここでは若見えする4つのメイクのポイントをご紹介いたします。

1.若見え眉毛は”ゆるやかカーブ”と”短め目尻”が鍵!
顔のフレームであるとも言われるまゆ毛は、第一印象を左右する重要なパーツです。まゆ毛の特徴は、眉尻が長いほど大人っぽく見え、眉尻が短いほど幼い印象を与えます。さらに言えば、眉毛のカーブの角度がキツいほど力強い印象になり、ならだかなカーブを描くと柔らかい印象となります。

若々しく見える「まゆ毛の書き方」とは?

目次

・若々しく見える「まゆ毛の書き方」とは?
・リフトアップしたかのような「チークの入れ方」とは?
・ハリのあるような「艶やかベースメイクの塗り方」とは?
17-09-06-10-47-47-635_deco


若見えを目指すなら、程よく太さのあるなだらかなアーチ眉がベスト!眉尻は目の幅広よりも1、2長い程度にして、眉頭よりも下がらないようにしましょう。

ただし、困り眉などの”若い子メイク”にしてしまうとかえって逆効果…。大人っぽい顔つきの方はアンバランスになり、大人世代は若づくりをしてるかのように見えてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.