ビューティ情報『”老け顔さん”必見!見た目年齢「-5歳」を目指すメイク術4つ』

2017年9月8日 10:00

”老け顔さん”必見!見た目年齢「-5歳」を目指すメイク術4つ

あくまでも自然なカーブを目指して!

2.チークの形を変えて、若見え+リフトアップを狙う!
年齢とともに顔のパーツは全体的に下がってくるもの。特に目立ちやすいのが頬のたるみ…。頬が垂れて見えると、一気に老けた印象になってしまいます。チークを塗る位置や形を工夫することで、まるでリフトアップしたかのようなハリのある頬を目指せます!

リフトアップしたかのような「チークの入れ方」とは?

17-08-31-16-06-19-385_deco


チークは高い位置に入れるほど若々しく可愛らしく見えますが、ここでもやりすぎは禁物。目の下に高く入れる夢可愛いチークが許されるのは20代前半まで。大人世代は形を工夫することでリフトアップしたかのように見せることができます。

黒目の外側から、こめかみに向かってきゅっと上向きにいれましょう。1番NGなのは、小鼻より下がったところにチークを入れること。
下に入れすぎると、頬が垂れ下がったかのように見えてしまいますので要注意!3.マットすぎ、厚塗りすぎファンデは逆効果!艶やかベースで若見え!
ここ数年のトレンドは、ほどよい自然なつや感のある肌づくり。つや肌メイクをすることで、肌が内側から潤っているかのようなフレッシュさと、光の効果で皺が目立ちにくくなったりと若見えメイクには効果絶大です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.