ビューティ情報『気になる"頭皮ケア"、白髪や抜け毛対策は「ブラッシング」で!!』

気になる"頭皮ケア"、白髪や抜け毛対策は「ブラッシング」で!!

2017年8月29日 16:00
 

頭皮ケアに、美容院でスカルプケアや頭皮マッサージをしてもらうのもよいですが、まずは、ブラッシング!!ちゃんとしていますか?朝のスタイリングの時に、ちょっと髪を整えるだけでは、マッサージ効果は得られません。毎日のブラッシングを頭皮ケアに格上げして、気になる頭皮のケアを、まずは自分で行いましょう。

「ブラッシング」は頭皮ケアに必須!

目次

・頭皮の汚れが落ちる
・頭皮の血流がよくなる
・白髪や抜け毛を防ごう
・肩こりにも効果あり?
ブラッシングは頭皮ケアには必須


ブラッシングは頭皮ケアには必須です。ブラッシングは髪の流れを整えるだけのものではありません。頭皮の血流を良くしたり、髪についた汚れを落としたり、ブラッシングをちゃんとすることで、さまざまなよいことが起こるのです。

なんとなく、前髪を整えるだけ、なんてもったいない!!今すぐブラッシングを見直して、頭皮ケアを始めましょう。

ブラッシングをすると起きるよいこと
Morning routine


ブラシングを始める前に、どんないいことが起きるのか?知っておきましょう。モチベーションが上がったところで、さあ!ブラッシングスタートです!!

頭皮の汚れが落ちる

ブラシングで、まずは頭皮の汚れを落としましょう。軽い汚れならブラッシングだけでも十分落すことができます。その他の汚れも、ブラッシングの効果で浮き上がらせることができますので、ブラッシング後のシャンプーの効果を上げることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.