ビューティ情報『オフィスの中の「ストレス」はこうして乗り越えよう!』

2017年9月4日 20:00

オフィスの中の「ストレス」はこうして乗り越えよう!

もともとそのオフィスにある慣例的な仕事の仕方や、周りの人がどんどん仕事を覚えていくのに焦りを感じたり、同時期に働き始めた人との間の競争心やそのオフィスの雰囲気になじもうと努力する。これらは、オフィスにいる以上、多かれ少なかれ誰にでも感じるストレスかもしれません。

こんなストレスには、少し自分に対して起こしたい行動があります。周りの人に対して心を閉ざすのではなく、心をもう一度開き会話をすることです。

先輩たちに新しいテクニックを提案する勇気を持つ。先輩たちからの意見をアドバイスだとプラスに考えるようにして利用する。できるだけ精神的にもオープンに過ごすようにします。必要としていることをはっきりと言えるようにし、自分の意見をまとめておくことが大切です。


人間関係のすれ違い
shutterstock_604204226


まず、すべての人と良い関係を築くのはほぼ不可能なことです。考え方の違い、性格、価値観の相違などでどんどん溝を作っていきます。でも、すべてのことを個性だと受け入れることができればいいのですが、仕事中にそんなゆとりがなくなってしまうものです。

隣同士で苦手な人と過ごす時間は、あまりにも長く本当に疲れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.